SSブログ

財形貯蓄 [商品紹介]

プレスブログより財形貯蓄のリリースが来ています。

賃貸マンションに住んでいる我が家では、先々家の購入を購入を考えて貯金しています。ま、いつになるかは分かりませんが、コツコツ貯めることが重要です。多分orz

こんなときに役立つのが財形貯蓄。勤め先の給与から天引きされるので、無駄遣いせず計画的にためられますし、何より利子が一定額まで非課税になります。

また、、「財形持家転貸融資(マイホームローン)」という制度もあります。これは財形貯蓄している人に対して、住宅資金を融資してくれる制度です。

うちでも利用する予定で、月々1万円ずつためてます。住宅取得かリフォーム以外の目的で引き出すと、税金がさかのぼって取られるのは要注意ですが、余計な目的に使うリスクを避けられるのはいいと思いますよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。