SSブログ

あなたは家を買う派? 借りる派? 

プレスブログより、マンション口コミサイト「スマッチ!」のリリースが来ています。
「あなたは家を買う派?借りる派?」というお題なので、早速書いてみましょう。



実はちょうど昨日、マンションの見学に行っていました。非常にいい物件が格安で売っていたので迷ったのですが、最終的に断念しました。

今は賃貸マンションなので、まさに「家を借りるか、買うか」の判断だったのですが、我が家は会社の家賃補助があるのと、転勤がありえるので、なかなか踏ん切りがつかなかったのです。元々は一戸建て志向というのもありますが。

狙っていたマンションの場合、駐車場代と管理費、修繕費、固定資産税で月あたり4万はかかりそうです。ローンも含めると相当になりそうですね。今のマンションよりは当然広くなりますが、現在は補助もあって8万ですから…。

というわけで我が家は当分、借りる派で進みそうです。

ところで今回のスマッチ!ですが、リクルートのマンション掲示板という位置づけです。先に買った人、これから買う人ともに、マンション口コミを見ることも、書き込むこともできます。価格コムみたいなものですかね。首都圏、関西圏、中部圏が特に充実しているので、在住の人は一度のぞいてみたらいかがでしょうか
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。