SSブログ

久々にごちそうウマー [アンケート]

先日は久々に友達と外食してきました。嫁のいぬ間になんとやら(笑)。

行ってきたのは食品メーカー・クラフトとのコラボ企画でパルメザンチーズを使った
限定メニューを作っていた「炭火焼肉 しまだ屋」。

クラフトがグルメぴあとタイアップして、全国各地の飲食店30店で、ご当地食材とパルメザンチーズを使った
メニューを展開するという企画です。関西では5店舗あったのですが、一番近かったのと、
懐具合からしまだ屋に決めました。



店の住所は阪急高架下になってますが、なぜかJR灘駅が最寄になっていてちょっと迷いました。
あれなら王子公園が最寄でもいい気もしますが。。。

「和牛タタキ フレッシュトマトソース パルメザンチーズがけ」(1000円)が目当てだったのですが、
なななんと、贅沢にも神戸牛をたたきにつかった一品なんです。
IMGP2207.JPG

この神戸牛、どうですか?めっちゃうまそうでしょ?
ガーリックのきいたソースがまたおいしかったんです。

一応ジャンルとしては前菜ってことになってますが、肉のうまさは当然メーン級。

パルメザンチーズとトマトの組み合わせも、
チーズのこくとさっぱりしたトマトの組み合わせがナイス!まるでイタリアンみたいでおしゃれです。
なによりも和牛が新鮮でやわらかく、いくらでも食べれる感じです。

神戸牛のメニューなんでわりと安い感じもしますが、願わくばもっと食べたかった(T_T)
他には焼肉もつまみましたが、前菜の段階でほぼ満足でした(笑)

なお、キャンペーンサイトではコラボメニューの
レシピも載ってますんで、気になる方はぜひチェックしてみてください。

ま、我が家では神戸牛が出るなんてことは10年に1度もないでしょうがorz
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。