SSブログ

050あんしんナンバー [商品紹介]

プレスブログより、NTTコミュニケーションの「050あんしんナンバー」紹介が出てます。

これは、プライベートな番号の代わりに電話を受け、固定電話や携帯に転送したり、留守電に残すという機能です。
留守電の場合はメールで着信を教えてくれます。

最近よく懸賞などに応募しているのですが、絶対に電話番号を書く欄がありますよね。正直、あれって必要か?と思うことがままあります。当選時の住所などの問い合わせは、メールがあれば十分です。なんで電話番号を記入させるかといえば、目的外に使うのでは?という疑念がぬぐえません。ちなみに私は、知らない番号からかかってきたら、絶対電話に出ません。用件があるなら留守電に残すか、何度かかけてくるだろう、という思いがあるからです。懸賞に応募しまくってるから、どこで情報が漏れてるかわからないというのもありますが。

このサービスは、そうした連絡先に050あんしんナンバーを割り振ることでワンクッション起き、かかってきた相手によって出るか無視するかを決め込むことができるのが秀逸ですね。プライベートの番号をさらす必要はありません。懸賞だけでなく、ネットオークションなんかでも使えそうです。

元々OCN向けのサービスだったのが、月額525円を払えばOCN以外の人でも使えるようになったようです。来年3月末まではキャンペーンで月472.5円ですが、この5円ってどうやって課金されるのかは謎ですが。CMはまだ見たことはないのですが、入山法子さんと山口尚美さんが出演しているそうです。なかなかテレビを見る暇がないので残念ですが、結構流れているんでしょうか

このサービス、非常に便利そうなんですが、できれば私が懸賞の応募を始める前にサービスがあればよかったのですが(泣)。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。