SSブログ

WILLCOM D4 [商品紹介]

プレスブログより来ました!Ultra Mobile WILLCOM D4です


以前WILLCOMの03[es]を使って、スマートフォンの便利さを痛感している身には、D4は正直言ってよだれが出るほど欲しいんですよ(今の小遣いでは買うまでに8年くらいかかりますが[もうやだ~(悲しい顔)]

まず何が良いって、W-SIM対応でデータ通信がどこでもできる点。PHSのため、現状では最速256Kと3Gの携帯よりはだいぶ劣りますが、新つなぎ放題なら3880円で使えるのがいいところです。私がesを使ってたころはなかったプランですから。うらやましぃ[バッド(下向き矢印)]
また、今出てくるということは、来年あたりにスタートする次世代PHSにも対応してくれるのでは、と見ています。月々の価格が今と同じなら、携帯と互角以上の戦いができるのでは?

また、無線LAN、有線LAN(クレードル使用)ともに備えているので、出張なんかも便利に使えそうです。

次にD4がesと違うのは、Ultra Mobileの名前もありますが、れっきとしたパソコンである、という点。なんせVistaですから。しかもHDDを40Gも積んでます。IOデータなんかが昔出してた、外付けのアナログTVチューナーなら、録画までできちゃうんです。DVDライターがあれば、その場でDVDまで焼けます。
さすがに最近の地デジチューナーは録画は厳しいかと思いますが(HDDの容量の問題もあるし)。

しかもOffice入ってますから。esのWindowsMobileも便利でしたが、普通のパソコンのOfficeの方が、もちろん使い勝手はいいですからね。さきほどの通信環境と併せて、出張にはこれひとつあればノートパソコンは不要なんじゃないでしょうか。ワンセグも見れるし

他にも画面がきれいとか、パソコン並みの解像度とか、魅力は山ほどありますが、どうしてもさけられない難点は重さとバッテリー、値段。

重量は460gと、携帯やスマートフォンに比べて重いといわざるを得ません。
まあHDDを積んで、このスペックですし、ノートパソコンと考えればすごく軽いのですが。

バッテリーも標準で公称1.5時間ですから、実際には半分の45分程度になるのでは?
通勤中にワンセグを見ていたら、会社に着くまでにバッテリーが切れる人も多いかもしれません。
大容量は必須でしょう。そうすると重量も…・。この辺は痛し痒しですが。

値段ですが、2年縛りのW-Vaue Selectを使っても実質負担は9万円くらいです。
スペックを見れば納得なんですが、おいそれと手が出る値段じゃなさそうです。
私にとっては小遣い8年分ですし…。若い独身男性がボーナスで買う感じでしょうか。
デジタル物好きな既婚男性には、ちょっと手が届かなさそう[ふらふら]
皆さんは頑張って奥さんと交渉してください(笑)

とまぁ熱く書いてしまいましたが、結局、利用シーンが思いつく人にとっては絶対買いだと思います。
学生の就職活動なんかにも活躍しそうですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

図書館負け犬の遠吠え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。